カードローン利用者の体験談

これからカードローンを申し込みしようと思っている方に少しはお役にたつかも?

モビットの口コミ

by club600award.com on 2013年5月31日, no comments

モビットは大手のキャッシング会社で銀行系のカードローンとして知られています。

金利も4.8%~18.0%で低めなのも、人気の理由です。

大手のキャッシング会社で大手銀行の銀行系カードローンという安心感と低金利で、まとめ先のローンとして人気です。

また、他社で断られても、モビットで借りられたという人の口コミも耳にします。

また、スピーディーな審査ができるように、10秒仮審査というものがあります。

これにより、スピーディーに審査を終え、借りることができるのです。

しかし、一部の口コミでは10秒仮審査でエラーになると、モビットでは二度と借入できない、10秒仮審査が終わって4時間5時間待っても全然結果が来ないというような悪い評価もあります。

審査は人によって変わってくるようです。

お金借りる事は無職でも出来るの?

by club600award.com on 2013年5月31日, no comments

お金借りる場合結論から言えば、無職の方の利用は不可能です。

お金を借りる融資商品は色々とあるので、確実にすべての融資商品が無理とは言えませんが、正規で融資を行う融資機関の中には無職での利用を許す機関はありません。

大体、無職とは収入の無い仕事をしない方です。

という事は、融資を許してお金借りる事ができたとして、返済出来るという保証がどこにもありません。

仮にリストラ等により急に職を失ったという場合でも無職は無職で、融資を受けさせたからと言ってすぐに仕事が見つかるわけでもないですし、その保証すらありませんので、無職での融資は通常の融資機関、融資業者ではあり得ません。

これは、審査の柔軟な消費者金融業者でも当然結果は同じです。

消費者金融業者は特に総量規制の伴い年収の3分の1以内の融資が規則(総量規制対象外レイク)なので、それに伴う収入が無い場合は融資する事が出来ません。

なので、消費者金融業者は以前では問題なく融資を行った専業主婦への融資もしませんから、当然、仕事を持たない方の融資は出来ません。

 

私がレイクを選んだワケ。

by club600award.com on 2013年5月31日, no comments

私はこの春、初めてキャッシングをしました。

急いでいたわけじゃないので、色々な会社のホームページを見て、勉強し一番使い勝手がよい会社を探しました。

そこで、たどり着いたのがレイクでした。

レイクの何がお得かというと、まずは初回30日間無利息、という点です。

金利は出来るだけ安い方がいいですものね。

次に私が魅力を感じたのはセブンイレブンのATM利用手数料が無料という点です。

他の会社の場合はコンビニATM利用手数料がかかるんです。

私が調べた中では、レイク無料でした。

これから何度も返済をしたり借入をしたりするのですから、その都度105円から210円程度の手数料がかかっていたら結構な金額になってしまいます。

実際に利用してみると本当に便利で、使いやすいです。

また女性専用の窓口レイクレディローンのサービスがあるので

レイクでキャッシングしてみて本当に良かったと思います。

信販系でお金借りる

by club600award.com on 2013年5月28日, no comments

信販系の融資会社といえども色々な会社が存在し、それに伴いカードローンも色々あります。

ですが、信販系の消費者金融業者におけるカードローンは、色々な用途、場面に活かすことのできるとても魅力あるカードローンである事は確かです。

例えば限度額800万円、金利3.5%~14.8%等となりますが、こうした条件の良いカードローンを提供する信販系融資会社は、申込み条件も非常に柔軟傾向で、収入のある方なら誰でも利用できます。

審査傾向としても比較的緩やかで、自営業者の融資は通常非常に難しいのですが、こうした信販系の消費者金融業者なら職業や年収に関係なく利用できますので、どなたでも気軽に利用する事が出来ます。

しかも消費者金融業者のカードローンでありながら金利も非常に低い。

通常どの消費者金融業者も最高金利が18.0%でのローン提供ですが、信販系の消費者金融業者のカードローンは、最高金利でも14.8%と15.0%を切る金利の低さです。

各信販系の融資会社によりカードローンの金利は違いますが、信販系の消費者金融業者は、非常に限度額も大きく、金利も低く利用の実現も即日ですので、お金を借りるメリットが非常に高いカードローンだと思います

はじめてのキャッシング

by club600award.com on 2013年3月24日, no comments

今まで私はキャッシングというものを利用したことがありませんでした。そのような機会もなかったのです。

そんな時急に必要とする時が来たのです。

それは私の祖母が難しく高額な手術を受けることになったのです。

手術後すぐに支払ってほしいと病院側から申し出がありましたが高額なお金を急に準備することなんて出来ません。

家族で相談し、足りない部分はキャッシングでお金を借りることになりました。

カードローンを作ることははじめて。審査があると聞いてドキドキ。

不安と少し怖い気持ちもありながら、自動の機械で手続きしました。

不安な気持ちとは反対に実際にはスムーズ(即日キャッシング金利)に、丁寧な対応で審査が通り、契約となりました。

「あっ、こんななんだ」と拍子抜けし、安心しました。やはりはじめてのことは分からないのて不安がありましたが、やってみるとみやすい。

まとまった金額を借り入れ、次は返済や利息は…と不安がありましたが、月々返せない額ではなく、借り入れた金額によって返す金額も違うよう。

これならなんとか返済していける…とさらに安堵。分からないことが多かったが、やってみて良かった。これで安心して祖母の手術に向かえることになった。

なんでもやってみないと分からないし、急にお金が必要となる時があるが親類などに迷惑かけたくない…という決断からだったがこのようなシステムがあり本当に良かった。

アイフルで母がお金を借りていた件

by club600award.com on 2013年3月21日, no comments

当時私の家は、マンガも真っ青な貧乏状態。

父が結構高給取りだったはずなのですが、父が病気で倒れた後、部下の借金を被って闇金から返済を迫られるような状況に追い込まれていました。

その時母が取った行動はキャッシングでお金を借りるということでした。アイフルの自動支払機が隣町にあったので、そこでお金を借りていたのです。

母は真面目なのがとりえで、働いていた会社も勤務歴10年以上だったので、審査も簡単に通ったようです。

そのことを私達弟・妹は知らず、もうキャッシングでも借りられない、ガスも止まるような状態になった時にようやく父の借金や、母のキャッシングが発覚。司法書士の方に頼んで全部清算してもらいました。

それで自宅も土地も失いましたが、今はみんな静かに暮らしています。

簡単にお金は借りられるけど、返すのは大変です。

お金を借りる方は心して返済計画を立ててから借りるようにしてくださいね。

レイクって銀行系なんですね

by club600award.com on 2013年3月21日, no comments

急にどうしてもお金が必要になったんですが、とりあえず今を乗り切れば来月には返せるので、一時しのぎでレイクでキャッシングしました。

レイクってすごくCMでよく見るのでなんとなく借りやすくて安心できるかなと思ったからです。

インターネットで24時間手続き可能だったのですごくべんりでした。

その時知ったんですがレイクって新生銀行のカードローンなんですね。

銀行系って総量規制の枠からはずれるので、専業主婦も夫に内緒で借りることができるそうです。

30日間無利息というのもすごく便利で、私みたいに確実に返せる日がわかっていたら金利ゼロ、ATMの手数料もかからないので、本当にちょっと気軽に借りて乗り切ることができます。

これからも上手に付き合っていきたいです。

今では銀行カードローンも利用までの時間が早く低金利で利用しやすくなってますが、銀行借入審査は消費者金融に比べて厳しいとの声もあるので申込み前に調べてスムーズに審査手続きができるようにしときましょう。

プロミスで借り入れ

by club600award.com on 2013年3月21日, no comments

これからプロミスで借り入れを行おうと考えている人に計画的に返済する事が出来るのか?知る事が出来る返済シミュレーションの利用をおススメします。

この返済シミュレーションは、プロミスのホームページにアクセスするとサイト内に掲載されているので、必要事項を記入する事で借り入れ金額から毎月の返済額を割り出し、無理な返済を行う事が無いか?知る事が出来ます。

お金の貸し借りを行う場合には、ご自身の収入と支出のバランスを知り計画的に返済する事が出来るか?判断してから申し込む必要があります。

安易に借りやすいからと何の計画性も立てないまま借り入れを行ってしまうと、どんどん借り入れ額と毎月の返済額が大きくなり、無理が生じて返済を延滞したり滞納したりと悪循環に陥ってしまします。

更に延滞や滞納をしてしまうと延滞料が加算されるので、余計に返済が苦しくなります。

返済シミュレーションを利用して無理な借り入れでは無いか?判断してから申込みを行うようにしまよう。

モビット評価

by club600award.com on 2013年3月19日, no comments

ネットの口コミでモビットの評価を調べてみると、これと言って特徴は無く案外普通だと思います。

モビットと言うと、CM放送や広告を多数掲載している事からご存じの方もいらっしゃると思いますが、良い面も悪い面も特に無く一般的な消費者金融では無いでしょうか。

モビット等の消費者金融の場合、初めて利用するには、借入可能か?所定の審査を行い、通過する必要があります。

審査を通過して借入する事が出来た時点でモビットと契約したことになります。

どの会社でもそうですが、利用してみてサービスの提供は対応・待遇の良さが会社の評価に繋がるので非常に重要です。

また、お金を借りたら期日までに替えるのは基本ですね。

延滞することなく自ら収入と収支のバランスを考え計画的に借り入れした金額を返済する事が出来れば、モビットとも良い関係を築く事が出来ますよね。

もし、期日までに返済する事が出来ないとモビットとの関係は次第に悪くなり、延滞料を加算されるばかりか更に融資を受けようとする場合に融資を受ける事が出来ない場合もあります。

モビットで借り入れを行う場合、上記に挙げたご自身の収入と支出のバランスを考え無理な借り入れと返済が無いか?考えた上で計画的に行う事は、言わば基本的な事です。

ごくために自身のせいにも関わらず返済が上手くいかなかったり審査が通らない事からネット上の掲示板やブログなどに悪い事を書かれる方が居ますが、それは、自分自身の問題であることから絶対行ってはいけません。

ネット上を見てみるとモビットに関する評価を掲載されているサイトは沢山あります。

これらサイトは、初めてモビットを利用される方にとって非常に参考となるサイトであり、あなたが悪い事を書いてしまうとサイト管理者や利用者に対して不快な思いをさせてしまいます。

また、初めてモビットを利用される方もネット上に掲載されている情報を真に受けずあくまで参考程度に留めて最終判断を行いましょう。

カードローンって何でしょう?

by club600award.com on 2013年3月16日, no comments

カードローンってみなさん利用したことのない人の方が少ないくらいでしょうね。大きく分けて個人向けの担保を必要としない無担保のものと、不動産、有価証券などを担保とする有担保型に分かれます。

用途は、自由ですが、事業資金として利用は、出来ません。カードローンで利用できるカードは、金融機関の普通口座のキャッシュカードを利用することが出来るものと専用のカードが、別で発効されるものに分かれているようです。

仕組みはカードローンは、金融機関が指定する者を保証する為、保証人は、不要であるが、申し込むときには、金融機関と保証会社の両方の審査が必要になってくる。もし、審査して保証会社からの保証を受けられないときには、カードローンを作ることが出来ない。

保証会社は、延滞や貸し倒れが発生したときに金融機関に対して保証をすることになるが、保証会社が、債務者に対して債権を回収することになる。その為、定職についていないものは、金融機関に定期預金などの取引がないと信用上発行してもらえないが、貸金業者が保証するカードローンは、最近では、非常に基準が、低くなり申し込んでも作ることが出来るようになっている。

その返済方法は、ほとんどがリボルビング払いが主になってきているが、その支払い方法が、約定返済日に口座自動振り替えで返済していくものと余裕があるときにATMから直接カードローン口座へ入金したりリモートバンキングで自分名義の普通預金通帳から振り替えすることも出来るようになっている。金利は、ほとんど貸金業者よりも低いものが多い。

しかし、金利が変動金利制である場合、定期的に金利を見直すため金利が上昇するリスクがある。金融機関によってはカードローンを利用することで、金融機関の優遇サービスの特典加算対象となることがある。リモートバンキング上でカードローン口座の取引明細が確認できないときには、定期的に郵送される明細を見ることでのみ確認ができないことになる。